2008年12月30日

今年一年

英語の勉強はそこそこできたと思います。ただどれぐらい上達したかはいまいち自分では分かっていません。

どれぐらい上達したか、それを知るためにTOEICがあるんですよね。

ただ正直言いますと、今年は一回も受けていません。
はっきり言って自信がないんです。

一時期、毎回のように受けていました。
そして毎回同じようにへこみました。

ちょっとTOEICに恐怖というのか、何と言うのか・・・。
思った点数にならなかったらどうしようというのがあるんだと思います。
現実に逃げていた。

とにかくもう少し勉強してから受けよう、もう少ししてから・・・
の連続でここまで来ています。
そのもう少しはいつなのか。

来年は勇気を出してTOEIC受けてみようと思います。
逃げちゃダメだ。

そして出た結果を真摯に受け止めよう。
posted by にこん at 23:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

