2009年02月10日

今日のTOEIC 1-123

The tour begins _____ at 10:00 a.m.

(a) timely
(b) hourly
(c) openly
(d) promptly

答えは(d)です。

「ツアーは午前10時ちょうどに始まる。」

語彙説明
timely 【形】適時の、折よい【副】タイムリーに、折り良く、ちょうどよい時に
promptly 即座に、ぴったり、きっかり、ちょうど


私が選んだのは(c)でした。
promptlyは「速く」という意味があるのを知ってましたが、「ちょうど」という意味があるのを知りませんでした。時間のことをいっているのでtimelyかなと思いました。
posted by にこん at 05:37| Comment(2) | 今日の一問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
a,b,cが合わないのでdだと思いました。Thank you for your prompt reply.早速のご返事ありがとうございます。というのがあるので、promptlyしかありませんよね。sharpきっかりというのも出ますね。
Posted by miller street at 2009年02月13日 23:30
timelyは「時間通り」、hourlyは「毎時」と勝手に意味をつけて迷ってしまいました。単語も分かっているとすぐなのでしょうけども。

sharpはありますね。
Posted by にこん at 2009年02月14日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。