2009年04月30日

今日のTOEIC 2-113

The contract is _____ at least $87 million over the next three years.

(a) price
(b) value
(c) worth
(d) amount

答えは(c)です。

「その契約は今後3年に渡って少なくとも8千7百万ドルが必要となるでしょう。」

語彙説明
amount【名】1. 量、(金)額
2. 《the 〜》総計、総量、総額
3. 価値


私が選んだのは(c)でした。
もしかしたら裏をかいて(d)amountかなぁとも思いましたが、最初に選んだ(c)にしました。同類語の問題は苦手です。
posted by にこん at 09:30| Comment(0) | 今日の一問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。