2009年06月21日

うーん、できない

なかなかTOEICの勉強ができずにいます。もっとやらないといけないのでしょうけど、なかなかできないなぁ。

ブログの単語だけはしっかり更新したいです。その他は時間があるときに記事を書いていきます。
posted by にこん at 17:28| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

5月

先週はいろいろあって、あまり勉強できませんでした。来月からまたがんばりたいと思います。毎日必ずTOEICの勉強します。
posted by にこん at 21:56| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

もっと勉強しようっと

やっぱり勉強量が足りないかなと思います。もうちょっとやる気出してがんばらないと、いつまでたっても同じ点数のような気がします。

もっとがんばります。
勉強したことをどんどんブログに載せていきます。
posted by にこん at 12:10| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

bulkとbalk

bulk 【名】大量、大部分
発音は[バルク]
bulky 【形】かさばった、大きな
bulkily 【副】かさばって

balk 【動】しりごみする【名】妨害
発音は[ボーク]
balky 【形】言うことを聞かない、強情な

テストに出そう。
posted by にこん at 08:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語から脱獄したい

今頃?ですが、プリズンブレイクにはまってます。
プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 [DVD]
プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 [DVD]ウェントワース・ミラー, ドミニク・パーセル, ロビン・タニー

おすすめ平均
stars刺青と折鶴
stars入れ墨に注目ー!すっげぇ面白い!
stars正直、子供騙し
starsDisc1は入っていません!
starsおもしろい!

Amazonで詳しく見る

これはすごいわ。「24」もおもしろいけど、プリズンブレイクも負けずにおもしろい。
脱獄というだけで緊張感があるのでおもしろく感じるのでしょうね。

私は英語の呪縛から早く脱獄したい。
posted by にこん at 08:04| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

1週間お休み

ちょっと怪我をしまして、パソコンの入力が早くできません。
怪我治してからブログの更新を再開します。
toeicの勉強は続けます。
posted by にこん at 05:35| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

風邪を引きました

つらい。
posted by にこん at 22:15| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

これほしい

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK
おすすめ平均
stars必要十分、コストパフォーマンス良し。
starsipod nanoよりも良いんじゃないかな?
starsUSB ACアダプターを一セットで購入。
stars超タフです!
starsスピーカーが地味に便利

Amazonで詳しく見る


2GBのmp3プレイヤーが2,000円で買えるなんて信じられません。
本の値段と同じです。

スピーカーまで付いてて、便利だ。
非常にほしいが、すでにソニーのmp3プレイヤーを持っているんですよね。
posted by にこん at 16:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年一年、英語をがんばって勉強し続けます。

そして、TOEICも受験します!
1点でもアップさせられるように日々努力します。

がんばります。
よろしくお願いします。
posted by にこん at 10:42| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年一年

英語の勉強はそこそこできたと思います。ただどれぐらい上達したかはいまいち自分では分かっていません。

どれぐらい上達したか、それを知るためにTOEICがあるんですよね。

ただ正直言いますと、今年は一回も受けていません。
はっきり言って自信がないんです。

一時期、毎回のように受けていました。
そして毎回同じようにへこみました。

ちょっとTOEICに恐怖というのか、何と言うのか・・・。
思った点数にならなかったらどうしようというのがあるんだと思います。
現実に逃げていた。

とにかくもう少し勉強してから受けよう、もう少ししてから・・・
の連続でここまで来ています。
そのもう少しはいつなのか。

来年は勇気を出してTOEIC受けてみようと思います。
逃げちゃダメだ。

そして出た結果を真摯に受け止めよう。
posted by にこん at 23:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

楽しめた試合

ガンバ負けはしましたが、ガンバらしい足元でつなぐサッカーが観れておもしろかったです。本場サッカー記者から観たこの試合の評価をぜひ知りたい。明日ちょっと探して訳してみます。

それにしても遠藤選手のPKは見応えありました。ぎりぎりまでGKは動かなかったので、たぶん研究されてましたね、あれは。しかし、研究されても止めるのは難しいのでしょう。あのPKを何度でも観たい。
posted by にこん at 21:48| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

